子供ができ、次から次へとおもちゃが増えていくと困るのが収納です。
アンパンマンなどのキャラクター物が多く、普通においているとそれだけでごちゃごちゃとして見えてしまいます。

今まではかごなどに詰め込んでいましたが、だんだんと入りきらなくなって来たり、大きいものが収納できなかったりと対応できなくなってきたので、大きなおもちゃ専用の収納家具はないかと考えました。
群馬県内の家具店でオーダー収納を注文しようかとも思いました。

お店やネットを利用して探してみましたがどれも値段が高く、汚したり、壊したりする年齢の子供がいる我が家では出せる金額ではありませんでした。

そこで考えたのは手作りです。

ホームセンターで木材を測って購入し、工具も買い揃えて一からの手作りにしました。
時間はかかるし、大変でしたがいい思い出になりましたし、子供と一緒に色をペイントしたりと遊びながら出来たので子供にとっても大切な家具になったようでした。

これでしたら値段も10000円以内に収まっていいことずくめな収納家具ができました。